So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ボウズ~爆釣 スモール万歳! [バス]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

25日

今月の支払いの目処が立ちました

決して収入があったのではなく借金に成功しただけなので手放しで喜べませんがそれでも欝は晴れたのでOKです[ぴかぴか(新しい)]

 

午前中に銀行に行って午後はフリー

ここ数日暖かかったのでバスも動いてなきゃおかしい![晴れ]

 

ってことで野池を回りますがドコに行っても不発[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ天気がいいので釣り場の隣の公園で日向ぼっこしながらお弁当を食べました

P1000542.jpg

 

結局日没まであちらこちら回りますがノーバイト

撃沈です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

悔しいのでU君をいじめに釣具屋へ・・・

 

いない!?

 

電話すると仕事をサボって釣りに行ってたとのコト。。。

しかもたくさん釣れたらしい???

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒[ちっ(怒った顔)]

 

今から行くか?

 

いや、準備は完璧にしなくては・・・

 

急いで帰宅して準備を整えとっとと寝る

 

迎えた翌26日

朝4時前には車に乗って出発です[車(セダン)]

 

到着したのはマイ・スモールポイントです[ひらめき]

前回、YuさんとHotさんを寒い中ボーズへの道に引き釣り込んだポイントです

 

外はまだ暗いですがこの時間はミノータイム

 

1投目からバイト

2投目もバイト

 

・・・のりません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

やっぱりスモール相手にテールフック1本(もちシングル)ではキツイのか?

 

フツーのトリプルに交換したら1発で乗りました[ひらめき]

 P1000540.jpg

30チョイかな?

 

そして次にきたのが・・・

P1000537.jpg

 

45.5cm[わーい(嬉しい顔)]

 

その後2本追加したところで10年物のラパラが飽きられちゃったのでベントミノー投入!

P1000532.jpg

皮1枚[あせあせ(飛び散る汗)] 

ジャスト40cm(他の人が計測したら40無いかも?)

このサイズのサカナなのに口が小さいですよね

 

ん!?

 

よく見るとラインが口から出ている!!

 

釣り針が付いてるじゃないっすか!!!

 

オエオエ棒をつかって針をはずしてあげました

 

それにしても付いていたラインは20ポンド近くありそうですがそれでも引きちぎったのね^^;

 

日が出るとあたりが激減

まぁ、日の出前が当たりすぎだったとも言いますが

 

そこで沈みテトラに放り込むと・・・

 

P1000530.jpg

 

43cmありました

えっ!朝だけで40アップ3本目!?

 

その後もペースダウンするもののぽつぽつ釣れます[グッド(上向き矢印)]

風邪は強いし雨も降ってますがバカなオイラには関係ありません[揺れるハート]

 

そして夕方・・・

本日2度目の確変タイム突入[パンチ]

ラスト30分で30後半を5本追加!

さすがにサイズアップはできませんでしたが自分にとっては今シーズン最高の釣果[るんるん]

 

ボーズの翌日にこんなこともあるんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]


ただいまです♪ [雑記]

無事に帰国しました

仕事も無事に決まり、今年は10回近く中国に行くことになりそうです[飛行機]

 

まぁ、予定通り?釣りする時間も釣具屋による時間も無く、毎日仕事の準備や打ち合わせだったのですが、夜中に入ったレストランで魚を発見[exclamation]

 普段食卓に並ぶコクレンなどとは違いますねぇ

 

丸のまま調理されているんですが残ったパーツから判断すると肉食系?

 

通訳に人に『コレなんて魚?』

って聞くと『イシモチ、川の下流域にすんでいるとの答え』

 

・・・イシモチが川?汽水域すらあまり見かけないけどなぁ。。。

まぁ釣り人以外に魚の名前を聞いたオイラがいけないけど少し気になる

 

口はシーバスっぽいし。。。

でも尾びれの形が違うような?

 

まぁ飲んでるし、深夜で疲れてたんでそれほど気にしなかったんですが

その夜ベットの中で思い出した[exclamation×2]

 

あれバスじゃないっすか[exclamation&question]

 

うーん、でも居るのか?

原産地は北米だよね?

ウーン。。。

 

そんな事件があり、帰国して調べたら中国で養殖されているらしい

 

 [ひらめき][ひらめき][ひらめき]どうやら来月からの中国出張が楽しくなりそうです[るんるん]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。