So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

本当に遠征になってしまいました [バス]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

出発直前、滋賀から電話・・・

まぁ、仕事の電話です

状況を聞くこと10分ほど・・・

仕事無くなっちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これで今月、来月の支払いが厳しい、というか不可能になること確定です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

まぁ、そんな状況なので本来なら仕事を探さなければいけないのですがここで問題がひとつ・・・

 

U君どうするべぇ!?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

休みとっちゃったんですよねぇ

奥さんを言いくるめちゃったんだよねぇ・・・

なんか色々大量に買い込んでたし

まぁ、釣具を買い込むのは彼の自由だし、彼の店の売り上げも上がるわけだから良いんですが^^;

 

うーん

 

やっぱ行かなきゃダメだな

 

ってことで今から行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

 

一応内藤戦は見てから出発です

がんばれ~内藤[パンチ]

 


準備と練習は大切です!? [釣りネタ]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

今月末からの琵琶湖にそなえて現在情報収集中です[ひらめき]

 

明日から滋賀県出張 琵琶湖遠征です[ひらめき]

準備はまだ終わってません

と言うより仕事が終わっていないw[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どんなに遅くても明日の朝5時には出発しなければならないので少しばかり焦ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでも、ホームでしっかりと練習をしておかねばと思い昨日は夕方から出勤[ぴかぴか(新しい)]

 

まずはH池。

到着したら先行者がちょうど帰るところ・・・

話を聞くと

『ノーバイト

『ここでバス釣った人見たことないから数が少ないみたいですよ』

そう言われちゃいました

うーん、ここはこの辺じゃ一番釣れるはずですけど・・・

 

とりあえず、スイングインパクトのジグ投入~

 

2度ほどあたりがありますが、かすかにラインが震えるくらいの激シブショートバイト

ちょっとでも風があったら絶対にわかりません

 

カットテールに変更

 

きました・・・ちっちゃいけどw

 2009112709170000.jpg

とりあえず1匹釣ったので終了

 

でも帰り道にT公園の脇を通ると・・・

 

ぎり、日没前の時間。ゴールデンタイムですよねぇ

 2009112709160000.jpg

我慢できず残業へ

 

1発勝負でラバージグを水門に打ち込み、ボトムバンピング?(あきらさんが言ってたからこれでいいのだよね?)

しゃくりあげた瞬間に『ゴン』

25cm位のが出てくれました

 

この調子で琵琶湖でも釣れてくれればいいのですが・・・

 

( ̄0 ̄;アッ もちろんサイズは池のサイズに合わせて大きくなってもらわないと困りますが

 

待ってろ琵琶湖[exclamation][exclamation×2]

待ってろ50アップ[揺れるハート]


皆様、大変ご迷惑をおかけしました [バス]

 にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

今月末からの琵琶湖にそなえて現在情報収集中です[ひらめき]

 

 

世の中には懲りない人がいますよね

学習能力のないオバカ・・・

 

今回のオバカはσ( ̄。 ̄) オイラです[たらーっ(汗)]

 

 

本日は仲間内のちょっとした大会(人数が少ないから小会?)

2人一組でペアを組み、リミット5匹の合計で勝負を競おうとヤツ

ちなみに、朝6:30スタートの10:00時終了。釣り場は各自で自由に決定♪

 

参加者8人ですが商品もしっかり用意してヤル気満々です[ぴかぴか(新しい)]

なにより、人に負けるのが嫌いな人ばかりですから、たとえ商品が無くても激しいバトルになるのは目に見えてるのですが^^;

 

6:00過ぎには全員集合したので、予定より早い時間からスタートです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

今回の自分のパートナーはIさん

タフコンディションやスレてる魚を釣らせたら超一流なので非常に心強い相方です[ひらめき]

唯一のネックは近所のポイントを知らないこと^^;

 

でも心配無用~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ここから30分以内のポイントでしたら自分が完全に網羅していますし、あらゆるところで2週間に1度は竿を出してますから(私って暇人なんですかねーー;)

 

最初に向かった先はH池

冬の着き場も把握しているポイントですし、ここならボーズはない(*注 助っ人さえいれば)

釣り自体はともかく、釣り場の状況だけなら任せなさい

後はIさんヨロシクですw

 

開始1時間弱

キーパーが取れなくて泣きそうな自分をよそにIさんが39cmをゲット[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

2009112319150000.jpg これほど同行者が釣ったのを喜んだことはございません

 

ふぅ、これで肩の荷がだいぶ降りたぞ[るんるん]

この時期ならこれ1つでもビリは無いはずw

 

その後はアタリはあるものの小バス君ばかり・・・

8時を過ぎたところで移動を決意[パンチ]

 

そして次のポイントに向かうために移動をしようと・・・・

 

 

(_ _。) またやっちゃいました

 

いつも停めてる場所なんです

 

今日に限ってなぜですか?

 

それは日頃の自分の行いのせい?

 

参加者のほぼ全員が集合して発掘するも掘り出せず・・・

まぁ、メタボぐみのクルマなんで2トン超えてますから。。。

 

結局、発掘作業が得意な自分の友人に装備一式を持ってこさせて脱出したら3時過ぎてました。

 

 

本当に皆様申し訳ありません

せっかくのイベントを台無しにしてしまった上にお手伝いまでさせて・・・

わたくし、日本海溝より深く反省します[もうやだ~(悲しい顔)]

 

みなさん、私と居ると騒動をすぐに起こすので飽きないといわれますが・・・

 

呆れられないように善処いたしますhので何卒見放さないでくださいませ

ヾ(_ _。)

 


シーズン終わりにやっとパターンを掴んだ? [バス]

 にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

今月末からの琵琶湖にそなえて現在情報収集中です[ひらめき]

 

 

今日は朝からお出かけです[車(セダン)]

知人の店がオープンするのでお祝い?冷やかしに栃木県まで出かけました

 

もちろん、出かけるからにはポイント探索はかかしません[わーい(嬉しい顔)]

航空写真とニラメッコしながら選んだのは山の中にあるため池

比較的近い距離に3箇所あります

 

市街地や幹線道路から離れており、リンドウを走るようなポイントなのでスレていないかも

と淡い期待を抱いて出発です[車(RV)]

(まぁ、魚がいるかどうかが最大の問題かもしれませんがw)[ふらふら]

 

友人の店の前を素通りし[車(セダン)]

(*注 まだオープン時間前だからです、決して釣りを優先したわけじゃありません たぶんw)

30kmほど足を伸ばして到着したのがここです[ひらめき]

 

2009112119490000.jpg

規模は小さいけど雰囲気はいいですねぇ

静かだし・・・

踏み跡が少しあるから釣り人は入っているみたい

 

タックル準備して、長靴履いていそいそと降りていくと・・・

 

 

釣り人にとって一番見たくない看板発見

釣り禁止

(/・_・\)アチャ-・・

 

でも大丈夫、近くにもあるからそこに・・・

 

 

ここも『釣り禁止』

 

結局3箇所ともアウト!

 

はぁ、こんな山奥まで来たのに・・・

 

結局1匹も釣らないどころか1投もせずに釣り終了です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

傷心のまま友人の店でとりあえず悪態をついていると、そこへ救いの電話

 

『今日4時過ぎに仕事終わるから行きません?』

釣友 Nさんから~♪

Nさん、見た目は(性格も?)堅気に見えませんが僕の大切な欲求不満の発散相手です[るんるん]

(*注 この場合の欲求不満発散方法は楽しく一緒に釣りをすることです、虐めて欲求不満を発散させるのはあくまでU君です)

こうなれば友人の店に長居する理由は無いわけで、さっさと土産だけ渡して退散です

 

PM4:35分

待ち合わせ場所はT公園

まぁ、2人ともホームポイント?です

 

ところが春に爆釣して以来、自分は何故かこの釣り場で迷子になってしまっています

昨年の秋は9月から11月までほぼ毎日通い必ず魚に触ってから帰っていたのですが今年は他のポイントに浮気をしていたせいか何故か釣れない

 

まぁ、夏は釣れないもんだと思っていたら秋に入っても不調続き

去年のパターンが全てにおいて通用していないような・・・

去年はナチュラルに落とす

全ての動きはスロー

ポイントは際、とにかくタイトに・・・

そんな感じでイケてたんですが、今シーズンは

 

まぁ、それでも魚影は濃いですし、近所って事もあるんでここ選んだんですけどねぇ

でっ、本日のアイテムは・・・スモラバ

暖かくなってから封印(単純に忘れてた??)していましたが、そろそろ復活です

 

半年以上ぶりなので動かし方を思い出しながら誘っていると『コン!』

小さなアタリ・・・

そう、このポイントで今シーズン悩まされているのがこの『コン』なんです

それっきり、おとさたはなく、何をやっても付いてこないケースが多くて・・・

今日もそれ・・・

 

気を取り直して数投目、ピックアップしようと竿先を動かしている時にわずかに竿に重みが加わる感じのアタリ

気を抜いていた上に、咥えていた時間が本当に短かったためあわせられない

 

(._.?) ン?

 

もしかして・・・

 

そこでボトムをトントントンっと結構早めに叩いてくると今度はキッチリ喰ってきた

2009112119510000.jpg

30弱ですがちょっと嬉しい

 

同じパターンでフラットボトムを叩いてくると、また喰った

 

少しだけサイズアップ

 

もう1度アタリがあったのですが今度は合わせきれず・・・

 

かわりにN氏が1匹ゲット 

 

そうこうしているうちに完全に日没です[三日月]

そして、暗闇とともにアタリが無くなったのでポイント変更

 

どうせならと池も変更してH池へ・・・

 

ここは・・・・・・・・・・・・・完全に沈黙でした

 

 

そして帰ってきて思ったのがT池のこと・・・

昨シーズンはあの動かし方って完全にNGだったのに・・・

釣れるポイントも明らかに変わっているし・・・

 

わかったつもりになっていただけで何もわかっていない自分

うーむ、もっと研究しなきゃダメだなこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 


類は友を呼ぶ・・・バカの周りには馬鹿が集まる!? [釣りネタ]

      にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

今月末からの琵琶湖にそなえて現在情報収集中です[ひらめき]

 

でっ、今月末に琵琶湖に・・・

そんな話を釣友のU君に言ったとこ

 『自分も行く~』 と即バイト

 

やっぱり琵琶湖はスゴイ 

バスより先に人が釣れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

それにしてもU君、あんたサラリーマンでしょ?

仕事休めるの?

大体ほんの2ヶ月前に2人目の子供生まれたばかりでしょ?

 

・・・バカにはあんまり関係ないみたいですねぇ

まっ、σ( ̄。 ̄) オイラも当然人のことは言えませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それにしても、琵琶湖ってどうすればいいの?

ちょっと広すぎですよねぇ・・・

あきらさんのブログ見て北湖は遠投が必要なようだけど、

σ( ̄。 ̄) オイラ遠投が必要な時って2.5Lbのスピニングなんですけど大丈夫なのか??

コイの50アップなら取れたけど、バス・・・歯が不安

4~6LbのPEにリーダーですか?

それともポイントに近づくためにフローターで浮くしかない?

はぁ。。。不安です[たらーっ(汗)]

 

こんな不安な時は・・・気分転換に今から釣りに行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

 


それは突然決まってしまった・・・ [釣りネタ]

今月末に仕事のオファーが・・・

今年は(今年も?)仕事が少なく生活苦の状態だからもちろん断りません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でっ、行き先は?

 

『滋賀県です』

 

えっ!?

 

ええつ!?

 

滋賀県って・・・

えっと、えっと、確か人口よりバスの生息数のほうが多いといわれている滋賀県ですか??

*注 ↑ ↑ 島田伸介が言っていたw

 

場所は琵琶湖の少し北

 

ふっふっふっ、これって琵琶湖デビューですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

その電話オファーの最中に仕事の条件として帰り道は1人を要求したことは当然です[わーい(嬉しい顔)]

 

何日滞在できるか謎ですが今から琵琶湖情報を収集します[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

DSC06223.jpg

ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 


復活ですか?

3ヶ月近くサボってしまいました

 

関係先各位に陳謝するとともに・・・

 

 

ごめんなさいヾ(_ _。)

 

 

理由は色々あったのですが・・・

       仕事の問題、環境の問題、PCの問題(未だブログ村はログインできず・・・)

 

まぁ、最大の原因は・・・

 

 

私の性格でしょう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

もっと早く手を打っておけばこのような最悪の事態は避けられたわけで・・・

 

 

と言うわけで復活します[ひらめき]

 

ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。