So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

琵琶湖に行きたいですねぇ [雑記]

昨夜?今朝?

無事に岡山から帰ってきました

 

そのまま仕事をしていたのでさすがに疲れちゃいました

 

途中、 瀬田東インターを発見!

 2009062920540000.jpg

あきらさんが教えてくれたとこです

 走行中に写メとったのでほとんど何の写真だかわかりませんがW

夢の琵琶湖です

 

 

( ̄~ ̄;) ウーン 降りたい

 

 

はぁ・・・釣りしたいよぉ。。。

 

 

でも我慢して帰ってきました

 

ちなみに瀬田を通過したのが午後9時

 

地元に到着したのが朝4時すぎ・・・

 

マシンと荷物を満載したトラックだったので7時間も掛かってしまいました

 

装備が釣具だけなら。。。

 

 

ふっふっふっ・・・絶対に行くぞぉぉおぉ~~~

 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]

 


今晩から岡山です [雑記]

これから筑波に行って、帰ってきてから岡山まで出張です

 

途中には琵琶湖があるんですよねぇ

 

寄りたい

 

無理なんですけど・・・

絶対に無理 

 

 

ε-(;ーωーA

 

今週はもう釣りが出来ません

 

たぶん来週も。。。

 

このハードな状況が終わった後の反動が怖いです

 

また仕事しなくなるんだろうなぁ。。。w

 


野尻湖 後半戦~残業モード!? [バス]

携帯でブログアップに成功後、夕方5時から後半戦突入です

 

野尻湖は夜釣りが禁止なので日没まで・・・

2時間くらいかな?

 2009062014470000.jpg

リグは先ほど連発したインチキジグヘッド?+サターンワーム 

 

先ほどのポイントを攻めるとすぐにヒット

ただし、サイズが少しダウンしています

 2009062014360000.jpg

その後3本追加しましたが30弱ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

2009061917380000.jpg 

まぁ、オイラの実力からすればこのサイズで満足しなくてはならないのですが・・・

 

人間、欲深い生き物ですから 

 

ってことで残業決定

 

朝7時半に野尻湖を出発すれば大丈夫な計算ですから朝の残業です

 

移動は面倒なので車中泊決行

 

夕食はカップラです

 

貧しい食生活ですが釣りのためなら何の問題もありませんよね[ぴかぴか(新しい)]

 

朝5時に目覚ましをかけて就寝

 2009062014270000.jpg

まぁ、いつも通り目覚ましがなる前に起床で昨日のポイント1発勝負!

 

でました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 2009062008130000.jpg

43.5cm  スモール自己記録更新

 

はい、この1本で満足です

 

1発狙いに使ったルアーは11cmのミノー。。。

えっと、いまだ名前覚えてません(汗

いや、こいつで40アップ3本釣っているお気に入りなんですけど・・・

・・・パッケージ無いし、売っているトコ見たことないし・・・

ある意味シークレットアイテム?www

 

 

今度写真公開しますので名前を知っている方教えてください^^;

 

 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]

 


野尻湖 中間報告 [バス]

2009061912220000.jpg昨夜と言うより今朝方に仕事を終えて予定通り?昼過ぎに野尻湖に到着です。


出来れば朝方に着いてボードを借りて…なんて思っていたんですが無理でした。

まぁ、釣りができればなんだって良いんですw


とりあえずポイントを探しながら一周しようと思ったんですが我慢できなくて直ぐに竿出しちゃいましたw

一投目から40はあろうかってのが付いて来たんですが目と目が合ってUターン[バッド(下向き矢印)]


それでも開始5分で36センチゲット[ムード]


ただ後が続かないです




ランガンすること湖を半周。

まぁオカッパリできるところが少ないんで時間は2時間しか使わずに今いるポイントに到着


ちょっとした浮き桟橋なんですが桟橋を沖から固定しているロープにバスが付いてました。


なんと一箇所から12匹。そるも30以下は1匹だけ…


こんな経験は初です


うーん、凄いぞ野尻湖



さすがに当たりが遠のいたので今はポイントを休ませてます。投稿が終わったら再チャレンジです

密かなる野望 [雑記]

今晩も雷様が暴れてますねぇ…

 

まぁ仕事が未だに終わらない状況なので

どちらにしても釣りには行けそうに無いのですが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

何やらとても仕事が忙しく、朝から晩まで睡眠時間を削っても釣りにはいけそうにありません[たらーっ(汗)]

 

明日の夜までに仕上げなければならない車が1台

明後日の晩から群馬まで行ってセッティングしなくてはならない車が1台

そんでもって土曜日は早朝から長野です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

(; ̄ー ̄)...ン?

まてよ?

金曜日ってなにげに時間が取れそうじゃない?

 

木曜の深夜に群馬・・・

土曜の早朝に長野・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

[ひらめき]

[ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]

 

んじゃ、早めに長野に移動して金曜日釣りできそうじゃない?

 

しかも野尻湖が近そうだし[ぴかぴか(新しい)]

 

まぁ、その為には金曜の昼間の仕事と土曜日の準備を木曜日の早い時間に終わらせて、

木曜日の夜の仕事を金曜の明け方までに終わらせなければなら無いのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

んだども成功すれば金曜日は釣りが出来るわけで・・・

そんなご褒美が待っていると有らば頑張るわけで・・・

 

ふっふっふっ・・・

 

ってことで今晩も仕事を続けます

  ̄ー ̄)ノ))))))))

 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


雷様が暴れています [雑記]

今日は4時に仕事終了[ひらめき]

ダッシュで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

3分で準備して釣りに行く予定でしたが・・・

 

 

 

帰宅途中から雲行きが怪しい[曇り]

 

雨雲・・・

 

まぁ雨ならOK です

 

でも・・・

 

 

この暗さって・・・・

 

 

ヤッパリそうですよねぇ

 

雷鳴り始めました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

昔からσ( ̄。 ̄) オイラ雷に祟られている気がします 

 

 

まっ、それでも夕立なら直ぐに止むし、準備だけしておいて・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

もう夜中なんですが、いまだに雷鳴ってます?

これって埼玉だけですか?

 

(*(*ノ-;*)エーン

 

今日は諦めます[たらーっ(汗)]

 

明日こそは久しぶりにサカナの顔が見たい!!! 

 

 

 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


4連休!? [雑記]

4連休と言っても4日間休みじゃなくて4日間ハードな仕事・・・

 

つまり釣りが4連休です [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

木曜の夜から出張で、昨晩遅く帰ってきました。

 

行き先は福島県のとある地方サーキット

我が家からなら頑張れば1時間半ほどで着くのですが

荷物満載のトラックなので片道3時間の旅です

 

まぁ、そんなこんなでオイラ疲労困憊

あっ、3時間くらいの運転はなんでもないですよ

毎年、飯休憩&給油だけで九州まで片道10数時間を

車で往復しているくらいですから^^;

 

チョッと仕事内容がハードだっただけ・・・

 

その間釣りに行けなかっただけ・・・

 

 

まぁ、今週も毎日仕事なんですが

 

HPを回復しつつ釣りには行きます

 

 

唯一、福島出張で良かった所はココ

 

 blog1.jpg

アサヒビール園 福島本宮店[ビール]

 

 

アサヒビールの福島工場内にあるビール園で出来たての生ビールが飲めます

blog2.jpg

 

ジンギスカン食べて、ビール飲んで・・・

肉は安っぽかったけどタレが好みだったのとリーズナブルな価格だったので

OKです

 

ちなみにビールはドイツビールが好きです

国産ならモルツ♪

 

まぁ、どうでもいいことですw

 

さて・・・仕事行ってきます

早く仕事をおわらさないと釣りにいけないので・・・

 ̄ー ̄)ノ))))))))

 

他の釣り人のブログはこちらから見られます ↓ ↓ ↓ 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


2009バエン・バトルキングRd2(吉羽園) [バス]

懲りずに出ました吉羽園のトーナメント

バエン・バトルキング

  P1blog1.jpg

仕事に追われ時間が無いまま、結局1時間ほどの仮眠で吉羽園へ

 

今回はいつものU君に加え3人ほどお仲間が居ます

 当然、σ( ̄。 ̄) オイラが経験値ではブッチぎりで低いのでいつもより順位が下がるのは覚悟の上です?

 

 

いいの、憎き?U君に勝てれば!!!

         (勝てばイジメられるでしょ?w)

 

だってその為にエントリーしているんだもんw

 

今回も主役はカットテール君です

でも不安要素満点

 

①主役のカットテール君の残弾が少ない(3個w)

②プラで泳層が全く掴めなかった(ほんとに魚居るの?)

③HP極少(睡眠不足)

④経験値不足

 

まぁ、4番は仕方ありません。。。

カットテールも本物はたくさんゲットしました

(オイラ的にはココなら偽者?のほうが好き)

 

最初から言い訳言って・・・・

 

まぁ・・・・

そんなで出しなので・・・

結果は・・・

 

 

 

一応惜敗ですw

 

えっ、順位ですか?

 

40番台なので半分よりちょい下、要するに問題外ですw

(イイの順位はこの際) 

 

 

何より悔しいのは・・・

 

 

U君と10g差ってことでしょ

しかも終了10分前まで勝っていた のに

 

(_ _。)・・・シュン

 

 

大会終了後はメタルバイブで連発しました

 

あぁぁあぁぁ~~

なんで1時間早く気がつかなかったの??? 

 

 

2号池で遊んでいる場合じゃなかった

 

 

来月は北海道に居るから出られないけど8月こそは

やつを池に落としてでも勝つ!

 

 

ちなみに2次会

夕方はU君と仲良く幸手放水路で撃沈しましたw

 

 

 

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 他の釣り人のブログはこちらから見られます ↑ ↑ 

       

    (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


吉羽園の様子は・・・ [バス]

ヾ(_ _。)

すっかり更新が遅くなってしまいました  ゴメンナサイ

 

 

6月5日からの報告です

この日は吉羽園にトーナメント前の下見に行く予定♪

 

吉羽園到着が5時・・・

 

いやぁ、焦り過ぎっす。開園まで1時間ありますからwww

 

 

ってコトで散歩ならぬ近所の中川探索

 

以前から気になっていたのが中川の傍らにある沼。

航空写真で見つけてはいたのですがアプローチする場所が解らずに未だ未知の世界w

 

でっ、近くを捜しているとバサーらしきクルマ住宅地のわき道に入っていくのを発見!

 

後を付いていくとありました[ひらめき]

 

 

でも予想外に小さいですね

blog2.jpg

 

フルキャストするまでもなく対岸に楽勝で届きます^^;

 

それも先行者が4人ってwww

 blog0.jpg

 

一応名前はひょうたん池と書いてありました

 

暇なので1時間近く見ていましたが入れ替わり立ち代り人が来るだけで魚の反応はなさそうです

 

 

6時になったので吉羽園に移動

 

待ち合わせの友人と合流して探りますが。。。

 

うーん、今ひとつ解らない

 

それでも10時近くまでは変なことさえしなければコンスタントに釣れてたのですが午後に突入すると1時間に1本くらいがやっとです

 

サイズも小さいし・・・

 

どうすれば釣れるの???

 

まぁ、回りも釣れてないのである意味安心ですが?w

 

 

 結局、パターンはわからない、魚の居所も不明・・・ヤバイっすねぇ

 

そして・・・

 

地獄は・・・・

 

この後でした。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

急な仕事で福島の二本松に直行[あせあせ(飛び散る汗)]

 

その後、今日まで4日間はPCすら見られない状態

 

 明日?今日は何でかんで用事があるといって抜け出しましたが

スイマセン、5時間後には吉羽園で本選が待っているんですけど・・・

 

だれか作戦考えてくれません?w

つうか、準備間に合うのかσ( ̄。 ̄) オイラw

 ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 他の釣り人のブログはこちらから見られます ↑ ↑ 

       

    (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


明日は吉羽園です [バス]

来週は吉羽園でトーナメントがあります

今シーズン、無謀にも挑戦しているσ( ̄。 ̄) オイラ

 

前回、初めての挑戦は当然惨敗っス

 

でっ、今回は少しでも賞品を持って帰り家計を助けるために順位を上げねば・・・

 

 

そこで ・・・

前回の反省からバスのアベレージサイズ(重量)を確認する

それなりのサイズなら計測[ダッシュ(走り出すさま)]

 まっ、特別なことじゃなく、みんなと同じように重量を測るだけですw

そのためにヤフオクでデジタル秤も注文・・・・・

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

 落札したけどまだ届いていないじゃん???

 

 

えっと、お金はカードで払ったよね???

 

(/・_・\)アチャ-・・

 

明日のプラでアベレージを出したかったのに。。。

 

台所のはかりを持って行っちゃだめですか?

 

まっ、なんとかなるさ[るんるん]

それでダメなら最後はエビでまくります!??  

 

 

 

さて、明日の準備して寝ようっと[ダッシュ(走り出すさま)]

 

  ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 他の釣り人のブログはこちらから見られます ↑ ↑ 

       

    (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。