So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

初バスゲット♪ [バス]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣りにボウズは避けたい・・・ 

そう思って出撃した5日は完全惨敗

深夜に4時間近く粘るも2バイト、ノーゲット。。。[失恋]

仕方なく?帰り道に24時間営業の釣堀でとりあえず?魚触って帰ってきました(泣

 

9日土曜日。

リベンジを誓い、向かった先は埼玉きっての温泉[いい気分(温泉)]

この時期に確実にゲットするにはここしかない!?でしょ

 

現地に到着すると車から降りる前に常連さんに話しかけられます

『31cmが釣れたよぉ~』

さらに自分と話している最中に1本追加

 

おおぉ~~ やはりここだ!

 

あわててリグっていざ勝負!

 

静かだなぁ。。。

 

当たりないっす[バッド(下向き矢印)]

 

陸上はテトラの上で子供たちが駆け回っていて騒がしい・・・

沖では大陸系の魚とボラが大騒ぎ・・・

でも、自分の竿先はいたって静かです

得意のカットテールを諦め別働隊出動!

 

イラプション・・・

ヴェイロン・・・

ブリッツ・・・

ベントミノー

巻物系?全滅[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まぁ、スレが怖いので投げられるポイント&巻き方?は限られてるんですが^^;

 

周りはスモールもラージも時々釣れるって状況 

 

再びカットテールのノーシンカーで長時間シェイク&ウルトラロングスティ

・・・

沈黙ですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

諦めかけたころ誘いあげたときに超ショートバイト[exclamation]

 

一瞬で離しますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

もう一度ロングシェイクしてから誘い上げ[グッド(上向き矢印)] 

同じようにショートバイトで今度はヤマメ同様?に間髪いれずにあわせ![exclamation×2]

 

ロッドは曲がるもののフッキング失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

やってもうたぁ~~~[ふらふら]

 

半泣きです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でも感触的にワームの端を加えただけ?

それならもう1度もあるかも?

 

タバコ1本消費してポイントを休ませ

今度はクロレッツを口に放り込んで味がなくなるまでロングシェイク[パンチ]

 

最後に誘いあげて今度はすぐにラインをたるませる

 

ラインがたるんだまま

 

フォールしていくはずのカットテールが落ちていかない[exclamation&question]

 

おっしゃ~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

喰ってるよね?

 

んっ?

おもっ!![ちっ(怒った顔)]

 

根がかり?

 

いや、いま首振った!!

 

・・・やばいかも[がく~(落胆した顔)]

 

予想サイズを完全にオーバーしてるんですが。。。

 

掛けた場所最悪です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

完全にテトラの穴の中

 

それも極小の穴

幅30cm、長さ60cmくらい?

 

でっ、ラインは4ポンドなんですが(泣

 

ラインは常にテトラに擦れている状態

 

強めにテンション張れば確実に1発終了

 

底に向かって突っ込むたびに竿先まで水中に入れて応戦

 

ううぅ~~1人じゃ勝負にならねぇ~~

 

そばで釣っていた経験豊かそうなバサーの方が

『手伝いましょうか?』のお言葉

 

おおぉ~~~願ったり!

 

神降臨ですか!

 

悪戦苦闘の末に穴から引きずり出しライディングしていただきました

 

大騒ぎを見つけた?別のバサーの方も優しくて

『いいサイズですね、写真撮りますよ』

2010010916450000.jpg 

感激です♪

釣れたのも嬉しかったですが、優しい釣り人が多かったことが心から嬉しかった

 

今年の初バスが最高の形でゲットできたことに感謝感激です

今年はいい年になりそう

 

皆様も幸多き年でありますように[るんるん]

 

PS 調子に乗って夜中にも別の池に出撃しましたが惨敗でした(笑

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

あきら

じんべいさん、こんにちは。
・・・裏切っちゃダメじゃないですか~^^;
僕なんてバスのアタりを忘れつつあるのに(T T

おめでとうございます。
ヤリましたね~良型じゃないですか^^
バスへの情熱は寒さを感じないですよね~お見事な一本♪

待ち遠しいなぁ~初バス・・・(苦笑)
by あきら (2010-01-10 13:52) 

HOT

いいですなー
初バスおめでとうございます!
この風で寒いのに釣れるんですねw
わたしも釣りにいきたいのですが・・・寒くてw
日中なら我慢できるかな!? 明日は行かれるのですか?
by HOT (2010-01-10 15:25) 

Yu

こんばんは!
初バスが大物なんてすごいですね!いいなぁ~。
忙しくて、なかなか行けません。
それにしても、そこにいた人達は良い人達ですね!
by Yu (2010-01-10 22:10) 

じんべい

あきらさん、こんばんは!
ごめんなさい、裏切りましたw
でも、あきらさんならすぐに…ですよね^^
今年も熱く行きましょう!
by じんべい (2010-01-11 18:00) 

じんべい

HOTさん、こんばんは!
そう言えば寒いですよね
釣りしている時って感じないんで
気がつくと指が動かなくなったりしてますw
明日というか、今日は仕事で出られませんでした
夜出撃も考えたんですが、相方の具合が悪いみたいなので今晩はおとなしくしています^^
by じんべい (2010-01-11 18:05) 

じんべい

Yuさん、こんばんは!
予想外のサイズで自分でも焦りました^^;
ほんと、周りに親切な人が居たおかげでGetできた貴重な1本です

by じんべい (2010-01-11 18:08) 

ケンオウ

じんべいさんこんばんは!
やりましたね~初バスでナイスサイズ!おめでとうございます♪益々?お会いする日が増えそう?
by ケンオウ (2010-01-11 23:52) 

じんべい

ケンオウさん、こんばんは!

できるだけケンオウさんに迷惑掛けないように他のポイント行こうかと思ったんですが温泉の誘惑には勝てませんでした^^;
1~2月はお邪魔させていただく機会が多くなりそうな気がします^^

by じんべい (2010-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。