So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

準備と練習は大切です!? [釣りネタ]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

今月末からの琵琶湖にそなえて現在情報収集中です[ひらめき]

 

明日から滋賀県出張 琵琶湖遠征です[ひらめき]

準備はまだ終わってません

と言うより仕事が終わっていないw[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どんなに遅くても明日の朝5時には出発しなければならないので少しばかり焦ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでも、ホームでしっかりと練習をしておかねばと思い昨日は夕方から出勤[ぴかぴか(新しい)]

 

まずはH池。

到着したら先行者がちょうど帰るところ・・・

話を聞くと

『ノーバイト』

『ここでバス釣った人見たことないから数が少ないみたいですよ』

そう言われちゃいました

うーん、ここはこの辺じゃ一番釣れるはずですけど・・・

 

とりあえず、スイングインパクトのジグ投入~

 

2度ほどあたりがありますが、かすかにラインが震えるくらいの激シブショートバイト

ちょっとでも風があったら絶対にわかりません

 

カットテールに変更

 

きました・・・ちっちゃいけどw

 2009112709170000.jpg

とりあえず1匹釣ったので終了

 

でも帰り道にT公園の脇を通ると・・・

 

ぎり、日没前の時間。ゴールデンタイムですよねぇ

 2009112709160000.jpg

我慢できず残業へ

 

1発勝負でラバージグを水門に打ち込み、ボトムバンピング?(あきらさんが言ってたからこれでいいのだよね?)

しゃくりあげた瞬間に『ゴン』

25cm位のが出てくれました

 

この調子で琵琶湖でも釣れてくれればいいのですが・・・

 

( ̄0 ̄;アッ もちろんサイズは池のサイズに合わせて大きくなってもらわないと困りますが

 

待ってろ琵琶湖[exclamation][exclamation×2]

待ってろ50アップ[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

あきら

いよいよ滋賀県 出張(正しくは琵琶湖遠征 ^^ )

釣果数少ない野池で釣られるのはさすがですね^^

ラバジ フィッシュは完全リアクションですねルアー通したポイント
は完璧ですね。その調子ですと琵琶湖も大丈夫ですよ^^/

北湖の南エリアは、西岸の高島市を目標にその辺りから北上してください。最北端の大浦辺りまでが西岸側です。
大きくワンド状になった部分を見つけてシャローエリアの方が釣りやすいので、冷たい水の流入の各河川は外しても良いかもしれませんね。
お会いしてお伝えしたかったですが・・・^^;
知り合いが週末に行く予定なのでまたどの辺りに行くか分かれば連絡しますね^^

ってか、その間はP,Cも休止になりますかね~^^;
by あきら (2009-11-27 10:25) 

Yu

こんばんは!
いよいよ、出張ですね!
土産話をまってます!お仕事(バス釣り)がんばってください!
by Yu (2009-11-27 21:10) 

じんべい

Yuさんこんばんは
お仕事じゃなくバスだけ頑張ってきますw
by じんべい (2009-11-29 20:19) 

じんべい

こんばんはあきらさん
予定が大幅に変わり今から出発です
しかも2日間だけの予定になってしまったので
集中して頑張ってきます
by じんべい (2009-11-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。